Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のブルーベリーは…。

<<   作成日時 : 2015/07/05 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


一昨日の出張の帰りに、スタバのコーヒーをお持ち帰り。
ゆっくりお茶する時間もなく、バス停で飲むという慌ただしさ。

久しぶりに電車で1時間半揺られ、マンウオッチング。

皆さん、よく眠っています。
隣に座った若い女性も、座ってすぐ居眠りを始め
降りるまで1時間ほど、大船を漕いでいました(笑)

新幹線のあんな事件があっても
日本はまだまだ安心して眠っていられますもんね。

いつまでも治安が良い日本であって欲しいです。

画像


今年はブルーベリーがこんな感じ…。
これはまだ実が付いている方で、
他の枝はほとんど実が付いていません。

なぜだろう?
ダンナの剪定が悪かったのか。

昨年までは鈴なりだったのに…。

ま、仕方ない。
昨年、3本植えた木がスクスク育っているので
来年は期待できそうかな。

画像


バラの二番花が咲き出しています。

このポルカはなかなか蕾が付かず、咲かないのかと諦めていたら
つい先日、やっと咲きだしました。

最近の天気は、暑い日があったかと思うと、翌日は涼しく
一定ではないので、バラもうどん粉が出たり
きれいには咲いてくれません。

梅雨明けはいつなのか。
夏は暑くなるのか。

気になる今年の夏…です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様でした。
乗り合わせた乗客の方々もお疲れだったんですねぇ。私も車内で人間観察してしまう時がありますが、時々向かいの席の短いスカートをはいた若い女性が寝てしまうと気になっちゃって(^^; でもずっとそんな平和な乗り物であってほしいです。
ブルーベリーの実、結構ついているように見えるけど少ないんですか。バラはとても綺麗だけど、綺麗に咲かせるのは大変ですよねぇ。植物を育てるの難しさを痛感中です(>_<)
うずら
2015/07/06 21:21
ブルーベリー、実の付き方が悪いのですか、来年に期待ですね。
他のブログ友のお宅では、実がつくとヒヨドリに食べられてしまうそうです。

私は1時間電車に乗るとしたら、30分読書し、15分音楽を聴き、15分居眠りかな。
あっ、スマホはやっていなくて、ガラ携だからかな。
カンツォーネ
2015/07/06 21:54
我が家のブルーベリーはまだ小さい木なのですが
今年はそれなりに実をつけてくれました。
(あっ、でもそれ程の数ではありませんが・・・)
来年、もっと肥料をやってお手入れをしてみますね。

基本的に日本は本当に安全な国ですね。
電車に乗ってコックりコックリしていても
めったに危ない目に合うことはありませんもの。
海外のYOU達から見たらそれは信じられない光景なのだそうです。
電車の座席で座っている人がほとんどスマホを手に同じ形で座っていらっしゃいます。
その中に新刊本や文庫を開いている方を見ると
なんだかとっても知的に思えて・・・ホッとします。
どうかどうか安心して乗っていられる日本であってほしいですね。
あっこちゃん
2015/07/07 20:47
うずらさま
久しぶりの電車だったので、見ないふりをしながらウォッチングしていました(笑)
うんうん、短いスカートも気になりますね〜。
いつも車なので、とても楽しい電車の移動でした。

写っていない他の枝は悲惨なもので、実がほとんど付いていないものもあります。
本当に、植物…と言うか生き物を育てるって大変なことですよね。
たかが植物、されど植物ですね(笑)
yoshico
2015/07/07 21:17
カンツォーネさま
そうです、鳥も大敵です。
今年はネットも張っていないんですよ。
朝、見に行くと鳥にやられたと見られる食べかすが落ちています。
今年は本当にガッカリです。

そうそう、眠っているかスマホですよね。
若者はほとんどスマホを見ていました。
数人でいても会話はなく、それぞれがスマホを見ているって…(苦笑)
しばらく乗らないうちに風景が変わりました。
yoshico
2015/07/07 21:26
あっこさま
ブルーベリー、育てていらっしゃるんですね。
我家のブルーベリーは今年で9年になります。
背丈も私の身長くらいあって枝も年取った感があります。
もしかして寿命?なんて夫と話しています。
果たして来年は実がなるかどうか…。

そうですね〜、海外では乗り物で眠る人はいないそうですね。スマホに集中しているのも無防備ですね。
確かにスマホを手にしているひとが多数いる光景は異様ですよね。
それだけ安心して乗り物に乗れるって言うのはありがたいですけどね。
本当に、いつまでもこういう環境で暮らしていきたいですね。
yoshico
2015/07/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のブルーベリーは…。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる