Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS アイロンがけ。

<<   作成日時 : 2015/07/22 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ピラミッドアジサイ、7月に咲く花だそうです。
確かに、アジサイが一通り咲いた頃に咲き始めました。

こんな暑い日には、涼しげでホッとします。

画像


突然ですが、
私はアイロンがけが大嫌い。
こんな暑い日に見たくもない(笑)

なので必然的に、アイロンをかけなくても済むものを着るようになりました。

画像


が、我が家にはこんな立派なアイロン台があります。
Made in Germany、って表記してあります。
私はほとんど使ったことがありません。

台の部分が長くて、しまっている所から出すのも
一苦労っていうのも使わない一因なんですが…。

これは、アイロン好きなダンナが買ったもの。
スーツのスラックスとか、まめにアイロンをかけています。

アイロンがけが嫌いな私にとってはとてもありがたいことです。

昨夜、たまたまマツコの知らない世界を観たら、
洗うものによって水温を変えられるイタリアの洗濯機のことをやっていて
ひぇ〜!と思っていたら
マツコも偶然、同じ洗濯機を持っているそうで
またまたひぇ〜!です(笑)

やはり量販店で買う家電とは違うんですね(笑)

あ、イタリアに戻して…
さすがファッションの国ですね〜。

家具の一部になっているアイロン台がまた格好いい。
イタリア人はジーンズ、靴下、下着までアイロンをかけるそうですよ。
しかも、マンマが!
洗濯もアイロンもすべてマンマがするそうです!

またまたひぇ〜!ですよ(笑)

なので一人暮らしをする男性が少ないとか…。

イタリアのマンマじゃなくて良かった〜(笑)

マツコが飲んでいたナポリのエスプレッソもとても美味しそう。

本当は、その後に飲んでいた
アルコール入のエスプレッソ(コレット)の方が美味しそうだったけど…(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も『マツコの知らない世界』観ましたぁ。
私もイタリアのマンマに生まれなくてよかったぁとつくづく思っちゃいました。
私もどちらかといえばアイロンがけは好きではありません。
従ってなるべくアイロンをかけないで済むお洋服を着ます。
でもどうしてもかけなくてはいけないときは・・・
夏の場合、エアコンをつけてモーツアルトのレクイエムを聴きながら頑張っちゃいます。
あっ、我が家もおんなじスタンドのアイロン台(ドイツ製かどうかは?)
ベッドルームに常駐しています。
いつでもアイロンかけれるように!
あっこちゃん
2015/07/22 21:25
我が家も、アイロンがけは私の仕事です。
もっとも仕事をやめた今は、アイロンをかける機会が大幅に少なくなっています。(好きでやっている訳じゃないし)

イタリアのマンマはやさしいのですね〜。
それで昔、「マンマ」という歌が流行ったのかな〜。
カンツォーネ
2015/07/23 20:59
イタリアの水は硬いから洗濯物がゴワゴワで着られない、着る物だけでなくタオルまでアイロンを掛けると聞いたことがあります。憧れのイタリアだけど心からイタリア人と結婚しなくて良かったと思います。そんなチャンスは皆無でしたが(笑) 
私も夏場のアイロン掛けは大嫌いですが夫の仕事用のYシャツは節約のため掛けてます。キルトを作るたまにアイロンを使うのにYシャツには掛けないと言う訳にもいきませんし…渋々です(^^;
うずら
2015/07/24 09:54
あっこさま
あ、ご覧になりました?
私は途中からだったんですが、アイロンがけには目が釘付けになりました(笑)
自分でやれよって言いたくなります。
ホント、イタリアのマンマは働き者ですね。

え、レクイエムですか(笑)
確かに、あの盛り上がるところなんかガンガンいけそうですね(笑)
yoshico
2015/07/24 15:02
カンツォーネさま
やはりそうなんですね。
男性の方が多いのかな〜?
力がありますしね。

イタリアのマンマは優しいし働き者らしいです。
他の番組でも観たことがありますが、部屋やキッチンは一日に何回も拭き掃除をしてピカピカだそうですよ。
うろ覚えですが…「マンマ」ってありましたね。
yoshico
2015/07/24 15:10
うずらさま
水道水が飲めるって日本ぐらいですよね。
番組内でも硬水の説明もしていました。
確かに、私もそんな心配は皆無でしたが…(笑)

え!Yシャツを!!
わ〜凄い!
私には逆立ちをしても無理(笑)
毎日のことですからね〜。
クリーニング代高いですよね〜。
せめてYシャツ1着99円のクリーニング屋に持っていっています。
少し遠いけど…(苦笑)
yoshico
2015/07/24 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイロンがけ。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる