Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征。

<<   作成日時 : 2015/08/06 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

知り合いが、35℃の暑さも慣れてきたね。
なんて言っていたけど、私は慣れないんですが…。

暑いものは暑い!!

そんな暑い中、一昨日、フラ教室の全員で
仙台の藤崎百貨店のイベント、ハワイフェスティバルに出演。

皆で踊ってきました。

あ、仙台は今日から七夕ですね。
一昨日は竿が取り付けられていました。

画像


仙台はそんなに暑くなる土地柄ではありませんが
やはり今年は暑かった。

車に分乗し、12名で遠征。

到着までの車中は、ほとんど喋りっぱなし。
あっという間の1時間でした。
さすが女性4人だと話も尽きず…。

たまにこういう遠征のいいもんだ。

7階の特設会場なので、
わざわざ見に来る人もそういないだろうと思いきや
いざ舞台に立ったら、立ち見の人もいるくらいの観客。

いきなり緊張しまくりました。
いつもは間違えないところで間違えたり…。

画像


イベントが終わった頃は1時も過ぎていて
緊張感から空腹も忘れていたのですが
さすがにホっとしたら、やたらに何か食べたくなりました。

ハワイアンフードのイートインがあったので
パンケーキを皆で食べることにしたけど
とにかく大きい…。

画像


やはりハワイアンサイズなんですよね。

これだけの甘いものは、正直キツいです〜。
漬物が欲しいね(笑)とか
メープルシロップが欲しいね…
なんてブツブツ言いながら完食しました。

私一人とか、ダンナとパンケーキを食べるなんてあり得ないし
都会で踊るような機会は中々ないので良い経験でした。

ちょっとクセになりそうな遠征でした〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑の中でのハワイフェスティバル出演、お疲れさまでした。
大盛況だったようで、楽しく踊られたことでしょうね。

この夏は東北も北海道も、沖縄以外は全国的に酷暑が続いているようですね。
私は仙台には3年くらい住んでいましたが、アパートにエアコンはありませんでした。
それでも夜は、窓を開けていれば涼しかったです。(当時は)

そうか、仙台は七夕まつり真っ最中ですね〜。
懐かしいです。
カンツォーネ
2015/08/07 21:50
カンツォーネさま
若者のように笑顔で颯爽とは踊れませんが、人の前で踊るという緊張感もたまには良いかと…。

仙台にお住まいの頃があったんですね。
高速を使って約1時間ほどなので、買い物などに出掛けることがけっこうあります。
海、温泉は近いし雪も少なく、東北では住みやすいところかも知れませんね。
yoshico
2015/08/08 21:25
猛暑日が8日続いても暑さには全く慣れません。
が、これだけ続いたら30度が涼しく感じるようになりました(笑)
フラの遠征、お疲れ様でした〜 
お仲間の皆さんと緊張しながらも楽しんで踊られている笑顔が目に浮かぶようです。お客様もひと時ハワイに居るように錯覚されたんじゃないですか(^^)
パンケーキ、これを食べ続けたら体もハワイアンサイズになりそうですねぇ(^^;
うずら
2015/08/09 15:44
うずらさま
お返事遅れてすみません^^;
猛暑が嘘のように雨続きのここ数日でした。
暑い、暑いと言っていても、やはり東北の夏は短いです。

遠征も今となっては、懐かしい出来事になってしまいました(苦笑)もう少しゆっくりできる時間があったら良かったのですが…。
皆での行動だったので、そこは仕方がないですね。
あのパンケーキを食べ続けるなんて恐ろしいです。
日本人には味も量も難しいです〜。
yoshico
2015/08/15 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠征。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる