Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 地ビールフェスティバル2015

<<   作成日時 : 2015/08/29 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

地元の毎年恒例の「地ビールフェスティバル」に
今年もフラで参加しました。

出番は昨日の前夜祭の6時。

舞台に立ち、ふと前を見ると
友人やその友人の働く会社の人たちが
舞台の真ん前のテーブルで飲んでいるではありませんか。

友人たちには踊ることは言っていなかったので
心の中では「ありゃ〜」と叫んでいました。

案の定、踊り終えると
chocoちゃ〜ん!の声援が…。

嬉し、恥ずかし…^^;


画像


今日は以前の勤務先の人達と
ひょんな成り行きから、真昼間12時から飲むことになってしまいました。

画像


地元のお店も色々出店していて
色々な味も楽しめます。

画像


うずらさん、箱根ビール飲みましたよ。
私好みのビールでした。

画像


全国84社の地ビールなので、本当に一部しか飲めませんが
会場の雰囲気を味わうだけでも楽しくなります。

青いビールは富山の城端麦酒、レモンの風味のような柑橘系の味。

右側は舞浜地ビール、苦みばしった大人の味でした。

人気のビールには長蛇の列が出来ていて
早い内に売り切れてしまいます。

今年で18回目ですが、年々来場客が増えて
全国各地からこの小さな街に集まってきています。

さすがに2日続きは疲れます。
明日までやっていますが、残った回数券は、
まだまだ盛り上がっていた友人たちに渡し
少し後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

この雰囲気は本当に病みつきになります。
来年、また飲みに行こう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地ビールフェスティバルにフラダンスは、ベストマッチですね。
お客様も、ますます盛り上がったことでしょう。

このフェスティバル、多分私の地元のビールも出ていたと思います。
ロコビアといって、インターナショナルビアコンペティションなどで、金賞を何回もとっています。
私がいつもワインやウイスキーを買いに行く店なのですが、その奥に工場があり、女性が作っています。
でもちょっとお高いので、私はそれを横目に発泡酒などを買っています。 
カンツォーネ
2015/08/30 21:04
カンツォーネさま
ロコビアありました。
今、タイムスケジュールで見つけました。
そうですか〜、カンツォーネさんの地元のビールなんですか。
もっと早く知っていれば…。
残念だな〜、飲んでみたかったです。
やはり地ビールは高いですね。
このフェスティバルでは事前に地ビール券を購入するんですが、今年は大サイズが500円×4枚で2,000円、小サイズが400×6枚で2,000円です。
昨年まではもっと枚数があったんですが…。
やはりお祭りにも値上げの影響があるんですね。
来年はロコビア、ぜひ飲んでみたいと思います。
yoshico
2015/08/31 21:12
こんばんは〜
地ビールフェスティバルにフラダンス、夏にピッタリですね。でも今年はちょっと涼しかったかしら。
お友達の声援ってありがたいけど知らない人に見られるより恥ずかしいですよねぇ。分かります〜
箱根ビール、試してくださったんですね。クセがなくて飲み易かったように記憶しています。リンクまで貼ってくださってありがとうございます。
こういう機会があると色々飲めて自分好みのモノが探せてイイですね。特に今、クラフトビールが流行っているみたいだから。でもお値段が高くて特別な機会がないとなかなか飲めないです(>_<)
うずら
2015/09/04 00:34
うずらさま
涼しかったですね〜。
私たちは前夜祭の出番だったんですが、この日だけ雨が降らなくて、後の2日間は雨でした。
文化センターと図書館が併設している庭みたいなところで開催されているんですが、屋根付きの駐車場があって、そこにテーブルが設置されているので雨が降っても大丈夫。雨対策は万全のようでした。
友人に声をかけられた途端、間違えました^^;
やはり知り合いがいると緊張します〜。

ビールを探しているうちに箱根ビールの旗が目に入り、そうだ!とうずらさんのことを思い出しました。
あの地ビール独特のクセがなくてホント飲みやすかったです。
ま、こういうイベントで飲むから良いので、高いお金を払ってまではね〜。
yoshico
2015/09/04 21:36
地ビールフェスティバル2015 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる