Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてみたかったんだ。

<<   作成日時 : 2015/09/04 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い雨模様が続いていましたが
ここ2、3日は久しぶりに太陽の陽射しを浴び
夏が戻ってきたような陽気に。

画像


二番花か三番花か定かではありませんが
バラもチラホラ咲き始めています。

画像


ニラの花。
意外に可憐な花なんですよね。

画像


以前、イタリアのお菓子でカンノーリのことを記事にしましたが
イオンのイタリアフェアで落合シェフが監修した
ドルチェ「カンノーロ」が販売されていました→

画像


とにかく食べてみたかったので、早速購入。

画像


日本人向け、スーパー向けに相当アレンジはしていますよね。

本物に比べたら、甘さもこんなもんじゃないと思いますが
雰囲気はこんな感じなのかな〜と。

こういうフェアとかに乗せられてホイホイ買ってしまう…。

で、必需品を買うのを忘れている…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒も甘いものも、両方行けちゃうんですね〜。
お菓子のことはわかりませんが、とても美味しそうです。
カロリーとり過ぎにご注意くださいね。
カンツォーネ
2015/09/07 21:13
choco bananaさんのバラのお写真はまるで油絵みたいで素敵です(#^^#) こんな写真が撮りたいなぁ。。。
余計な物を買って、買うべき物を買い忘れるって私もよくあります(笑)
以前の記事に載っているカンノーリとこのカンノーロ、結構雰囲気が違いますね。甘いのはあまり得意ではありませんが、どちらも一口頂いてみたいです(#^^#)

うずら
2015/09/07 23:19
カンツォーネさま
甘い飲み物は苦手ですが、アルコール類はどれも好きですし(笑)、お菓子は洋菓子も和菓子も大好きです。
このカンノーリはたまたま観たTVで知ったお菓子で、イタリアのお菓子らしく、本物は大きくてとっても甘いようです。
さすがに日本人向けに手頃な大きさで甘さ控えめでした。
たぶんカロリーもそれほどではないようでしたよ。
yoshico
2015/09/09 14:48
うずらさま
油絵ですか〜。
そう言っていただけると撮り甲斐があります。

買い忘れ、最近は頻繁であと10年もしたらどうなるんだろうと…(苦笑)
カンノーリはやはり日本人の口に合うようにアレンジしてありますよね。味も他のケーキと大差ないし、新しい発見はありませんでした。
甘いもの好きとしては、少し物足りなさを感じましたね。
yoshico
2015/09/09 15:05
ご無沙汰しております。
昨日から今日にかけて県内でも大雨でしたが、そちらは大丈夫でしょうか。道路が浸水した地域もあるようでしたが…
ゆうべは部屋のTVをつけっぱにして寝てしまいました。
茨城、栃木の被害状況をTVで見て、自然の力は本当に恐ろしいと、再認識しました。

grotta
2015/09/11 09:13
イタリアのお菓子?
リサーチ不足でカンノーロ 初耳です。
いったいどんなスイーツなのでしょうか・
どんなお味のでしょうか?
機会があったら探してみましょう。
あっこちゃん
2015/09/13 15:24
grottaさま
こちらこそご無沙汰しています。
震災の記憶がまだ鮮明に残っているので、災害は本当に心が痛みますね。
幸い、こちらは北上川が余り増水しなかったので、水害の常習地も無事でした。
温暖化のせいなのか、これからも異常気象が続くのかと思うと本当に不安ですね。
yoshico
2015/09/14 16:26
あっこさま
イタリアのシチリアのお菓子だそうです。
発音によってカンノーロとかカンノーリと呼び方が違うのでしょうね。
外側がパイ生地でチーズ風味のクリーム(?)を巻いています。イオンで売っていた落合シェフ監修のカンノーリは甘さ控えめで美味でしたよ。
イタリアフェアがあったら探してみてください。
yoshico
2015/09/14 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べてみたかったんだ。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる