Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己流ですが…。

<<   作成日時 : 2015/09/30 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

明日から10月ですね。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
9月は1回しか更新してないし…^^;

一体、何をしていたかと申しますと

画像


こんなものをセッセと作っておりました。

フラで使うウリウリという楽器→こちら

ウリウリ代、ウリウリを使う特別レッスン代を考えたら
カバーまでとても買えません。

ネットでウリウリのカバーのサイズを探し
何となくそれらしく、自己流ですが製作してみました。

ミシンをかけてはほどき、かけてはほどき…(笑)
どこか間抜けなミスをしているんですよね〜。

仕事から帰ると、着替えもそこそこに一目散にミシンへ。
料理を作っている時も、ふとイメージが浮かぶとミシンへ。

お陰でPCにも触れることなく数日が過ぎ去りました。
久しぶりの裁縫も楽しいかな〜。

裁縫もキチンと習ってみたいなんて思ったりして…。


画像



土日に農作業をしているダンナ。

今年は春から夏にかけて土日に行事が集中し
収穫時期を逃してしまい、
新鮮野菜をあまり食べることができませんでした。

そんな中で唯一の大収穫はカボチャ。

画像


スーパーにあるようなツヤツヤピカピカではありませんが
お味はそこそこ美味しいです。

しかし〜、80個ものカボチャをどうするか…。




画像


久しぶりの昼マック。

野菜たっぷりでヘルシーになったんですね。
イメージアップに一生懸命って感じです。

ここのお店は結構忙しそうでしたよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、ウリウリっていうのですか。
ご自分でつくられるとはすごい!
お疲れさまでした。

80個のカボチャって、すごいですね〜。
煮て、焼いて、揚げて..、あとプリンとか、ハロウィンとか..、あっ私が心配しても仕方ないですね。
カンツォーネ
2015/10/02 22:41
ウリウリって初めてぇ〜
フラダンス、よく拝見しますがウリウリを持って踊っている姿は見たことないです。
カバーをご自分で作られたのですね。
ハワイらしい生地が見つかりましたね。
この形って作るのに手間がかかりそうですがよく頑張られましたぁ。。。

カボチャ、すご〜い!!
ウリウリ出来そうではないですか!(笑)
ハロウィンも近いし、美味しく食べられるだけ食べてあげてくださいね。
あっこちゃん
2015/10/03 14:17
カンツォーネさま
習い事はとにかくお金がかかります^^;
楽器を買ってもカバーは付いてきませんから。
自分で作れば好みのものが持てますからね。

ご心配ありがとうございます(笑)
カボチャはしばらく置いておけるので助かります。
友人にあげたり、我が家で消費するより出て行くほうが多いですね。
yoshico
2015/10/04 14:45
あっこさま
ウリウリ、ご存知なかったですか。
マラカスに羽根が付いたような形で、フラでは結構ポピュラーな楽器なんです。
最初は重さは感じないんですが、振っているうちに手にズシっと…。
ウリウリの踊りはなかなかハードです^^;

カボチャとウリウリ、なかなか面白い発想ですね(笑)
数年前にはカボチャのランタンも作りましたが、今は気力がなくなりました。
もっぱら食べることで消費しています。
yoshico
2015/10/04 14:55
こんにちは。
2週間以上ブログと無縁の生活をしていました。choco bananaさんもしばらくブログと無縁の生活をしているみたいですね(笑)
ウリウリって知らなくて検索してみちゃいました。ダンサーの方が持って踊られると舞台がすごく華やぐ楽器なんですね。
自作のカバー、落ち着いた色合いでとても素敵です。自己流とは思えません。
収穫されたカボチャ、スーパーに並んでいるのと遜色ないと思います。でも80個がいっぺんに並んでいるのは見た事が無いかな(^^; これだけ消費するとなったら来年の秋までカボチャを見たくないかも(笑)
うずら
2015/10/17 14:14
うずらさま
1週間以上遠ざかると復帰がなかなかですね。
長く続けるとネタ切れってこともありますけどね^^;

そう、とても華やかですが音もうるさいです。
家族がそばにいる時は練習が出来ません(苦笑)
とにかく楽器はもちろんカバーも高くて…。
多めに生地を買って全てこの生地で揃えようと思っているんですが、ウリウリカバーを作ってからは後が続きません^^;

カボチャ、去年はこれ程の収穫はありませんでしたが、それでも結構な数で、最初の頃は色々作って食べていましたが、さすがに最後は飽きて腐らせてしまいました^^;
今年は少し考えなくては。
yoshico
2015/10/18 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自己流ですが…。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる