Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/03 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年は、慌ただしいお正月だったのではないでしょうか。
カレンダー並びがよくありませんでしたね。

私はお正月も関係なく稼いでいました。
この仕事に就いて9年目になるので、年末年始働くのも慣れましたけど
ダンナと休みが合わないって結構大変です〜。

画像


年末は、いつもに増して忙しいあっという間の日々でした。

画像


フラの発表会が26日にあって、
とにかくそれが終わるまでは何も手につかず、
31日は料理も掃除もせず、ひたすら年賀状を作っていました^^;

画像


そして、28日は毎年恒例の塩釜の魚卸市場へ。
日本有数の生鮮マグロ類の水揚げを誇る塩釜なので
市場にはメバチマグロがアチラコチラに。

が、マグロは買わず、馴染みのお店でお歳暮用のカニを購入。
大きな車エビも魅力的だったので連れて帰りました。

マグロは持ち帰りませんでしたが、
市場の中に食堂があって、ご飯と味噌汁が300円であり
市場内で買った刺身類を食べることができます。

私たちはパックに一杯入って500円のマグロの中おちを買って、
ご飯に乗せて昼食に。

言うまでもありませんが、とても新鮮で美味でした!
一気に食べてしまったので画像がありません^^;

そんなこんなの年末年始。
皆さま、今年もお付き合いをよろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も3年前までは正月も関係ない仕事をしていましたが、今はのんびりと過ごしております。
choco bananaさん、お正月もお仕事で、おつかれさまです。
塩釜の魚卸市場は、仙台に住んでいた時に、たまに行きました。
そして、「寿司てつ」へ寄りました。
東北、なつかしいな〜。魚は美味しいし!
カンツォーネ
2016/01/04 13:44
今日は6日、
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事を持っていらっしゃればお休みを取るのも
色々すり合わせる必要があって簡単ではないですね。
ほんとうにご苦労様でした。

新鮮お魚大好きな我が家。
塩釜の市場・・・もうよだれが出そうなお写真!
近かったら我が家も絶対にお邪魔するはずです!!

今年も良いお年でありますようお祈りいたします。
あっこちゃん
2016/01/06 13:21
カンツォーネさま
仙台にお住まいの頃があったんですよね。
塩釜は仙台からすぐですもんね。
市場だと新鮮で安くて、毎年ここで買うのが恒例になっています。
「寿司てつ」も有名ですよね。
でも行ったことがありません^^;
今度、ぜひ行ってみたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
yoshico
2016/01/06 15:59
あっこさま
皆さんが休む時に働く、承知の上のサービス業なので仕方ないですね。
平日の混まない道路を走ったり、行楽地へ行ったりが得と言えば得ですが…。
な〜んて強がり…^^;

お魚好きの方には堪らないですよ〜。
今買った刺身をすぐ食べられるんですから。
マグロの中おちも、けっこうな量だったんですが一気に食べてしまいました。
本当に新鮮で美味しかったですよ。
自慢話しはこのくらいにして…(笑)
今年もよろしくお願いします。
yoshico
2016/01/06 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる