Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 人感センサー。

<<   作成日時 : 2016/01/13 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


蘭の花は長持ちして助かりますね〜。

これ、前回UPした花ですが、まだ頑張っています。

画像


全館暖房ではない我家。

廊下に出ると寒〜い!
玄関、寒〜い!
洗面所、寒〜い!

廊下、玄関はなんとか我慢できるけど
洗面所が寒いのは耐えられない…。

つい最近までは、デロンギの小さいのを使っていましたが
そんなんじゃ東北の冬は到底無理。

画像


遂に、こんなストーブを買ってしまいました。

テレビ、ストーブをつけたまま部屋を出て行く無頓着なダンナ。
義母は朝食後、照明を消さずキッチンを出て行く。

こういう二人がいる我家。
人感センサーが付いていることが必須でした。

地元の電器店を見ても人感センサー付きの現物はなく
あってもいきなり高くなります。

やはり頼みはネット。
思ったより安く購入することが出来ました。

このストーブ、本当におりこうさん(笑)

人感センサーのボタンを押すと、人がいなくなって10分後に出力が「微」になり
人の動きを感知すると元の設定に戻ります。
20分経つと完全に停止して人の動きを感知しても再通電はしません。

最近の家電は素晴らしいですね。l

暖かいうえに安心して使うことができます。

暖冬で楽なんて思っていたら、やっぱり甘くはなかった。
雪がちらつき、寒い近頃。

寒さ対策は、これからが本番ですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜、人感センサー付きの優れものですね。
我が家も洗面所にはハロゲンヒーターをつけていますが
気をつけていても消すのを忘れることがあります。
大事に至らないように、もっともっと気をつけなければいけませんね。

こちらも昨日、昨日と真冬のように(真冬でした)寒さが厳しいです!!
これが普通なんだと自分に言い聞かせております。
あっこちゃん
2016/01/13 17:28
急に寒くなりましたね。
東北は関東よりずっと寒いですから、本当に大変だと思います。
人感センサーがあると、省エネ&火災防止でいいですね。
我が家で人感センサーがついているのは、トイレのウォッシュレットだけです。(笑)
カンツォーネ
2016/01/14 09:38
あっこさま
ストーブと書きましたが、これもハロゲンヒーターです。
つけるとすぐに暖かくなるんですね〜。
本当に助かります。
人がいなくなれば消えるなんて便利な世の中になりましたね(笑)
お正月のあの暖かさはどこへやら。
一気に寒くなりました。
でも一昔前を思えば、今頃雪がないなんて考えられませんでした。
やはり温暖化ですかね〜。
yoshico
2016/01/14 15:43
カンツォーネさま
今まで暖かかったので、急な寒さが一段と身に染みます。
でも寒い寒いと言うわりに雪はほとんど降っていないんですよ。
ありがたいですけどね。

え!ウォッシュレットに人感センサーがついているんですか。
それは知りませんでした。
じゃ、今度はウォッシュレットのリサーチをしなくちゃ(笑)
yoshico
2016/01/14 15:52
こんばんは〜
長らく休んでしまったのでご挨拶が遅くなりました。
昨年はご訪問、コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

以前夫の海外赴任で米国に住んでいた時は全館暖房の家でとても快適でした。部屋ごとに温度差が無い幸せを感じていましたが、ボイラーが壊れた時は家じゅう冷え切って温度差が無い地獄を味わいました(笑)
で、人感センサー付きの暖房とはイイですね。家を出てから「あの電源切ったっけ?」なんて妙に不安になって家に戻らなくていいんですものね(^^;
うずら
2016/01/19 00:15
うずらさま
こちらこそよろしくお願いします。

全館暖房、この寒〜い地方では憧れです〜。
温度差がない生活…してみたい…(苦笑)
確かに、超快適な生活にはリスクもありますよね。
5年前の震災の時、4日間ほど停電だったので温風ヒーターが使えず、捨てずに取ってあった反射式のストーブが役に立ちました。
昔のものはサバイバル向きで捨てられませんね(笑)
人感センサー、良いです!
まだ使い始めて数日なのに、自動で切れていてくれました。
もちろん犯人は夫です(笑)
yoshico
2016/01/20 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人感センサー。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる