Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS とてもお元気!

<<   作成日時 : 2016/03/25 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

暖かい地方はもう桜開花のようですね〜。

こちらは桜はまだまだ楽しめません。
雪こそ降りませんが寒いです。

そんな中、クリスマスローズは順調に開花中。

画像


開花が年々早くなっているような気が…。
やはり温暖化でしょうか。

画像



3月は慌ただしく、あっと言う間に過ぎていきました。
あ、まだ途中ですが…。

仕事では、主任の転勤と同僚の退社。
送別会など、なんだか落ち着かずバタバタしている毎日。

画像


3月上旬にはフラの先生の先生がハワイからやって来て
こんなレイを皆で練習の合間に作りました。

82歳のクム(先生)、とてもお元気!
講演会、講習会ととても精力的です。

画像


前日あたりまでとても暖かかったのに
この日は冬に逆戻りしたように寒い1日でした。

講演会の前に外で記念撮影だったのですが、
クムはノースリーブのドレスでニコニコ顔。

レイをさしあげた時に、ハグをしていただきました♪

80歳を過ぎても元気にフラを踊れる…。
私には出来るかな〜。
目標にしなくては…。

画像


ところで、ちょっとおまけ。

画像


皆さんよくご存知の「うなぎパイ」。

学生の頃、同室の先輩が磐田出身で
帰省すると必ずお土産が「うなぎパイ」でした。

とっても懐かしいんですよね〜。

でも、これは普通の「うなぎパイ」ではなく
真夜中のお菓子、うなぎパイV.S.O.P(笑)

先日、デパ地下で見つけ、即購入。

さすが、真夜中のお菓子と言うだけあって
ブランデーがよく効いています。

お酒に弱い方は無理かも知れない。

とっても美味しく頂きました〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
82歳で講演会に講習会など精力的に活動されていらっしゃるなんて素敵ですね。きっと踊りも素晴らしいのでしょうねぇ。私も病院で病気自慢するおばあちゃんより、クム先生のようなおばあちゃんになりたいです。
うちのクリスマスローズ、年々花が小さくなってます。鉢植えだからでしょうか? それとも肥料不足? 真夜中のうなぎパイでも元気にならないでしょうね(笑)
うずら
2016/03/27 22:33
ご無沙汰していました!
お元気にフラを続けてらっしゃいますね。それにしても、82歳の先生、すごい!ハワイから飛行機でやって来るだけで尊敬です。

うなぎパイ、、子供の頃から食べ過ぎてあまり。。。(笑)
VSOPはお値段もかなりしますよね〜
vino
2016/03/28 16:48
うずらさま
きのうのフラレッスンで新情報を知ったのですが(笑)、クムは再婚されているのですが、今のご主人は20歳も年下なんだそうです。
若さの秘訣はそこなんだ〜と皆で納得してしまいました(笑)

クリスマスローズの鉢植えは難しいようですね。
始めての頃は鉢植えだったんですが育ちませんでした。
地植えにしてもなかなか根付かなかった記憶があります。
最近は改良されたのか以前よりは育てやすくなったようですが鉢植えはやはり難しいのかな〜?
yoshico
2016/03/30 16:00
vinoさま
こちらこそ大変ご無沙汰していました。
ブログも毎年同じような話題で、少し放置気味なこの頃です(汗)

フラも仕事で疲れている時などは練習も中々なんですが、何とか続いています。
クムのご主人は20歳年下だそうですよ。
皆であのパワーがどこから来るのか妙に納得してしまいました(笑)

あ、地元のお菓子ですよね〜。
たまにこちらのスーパーでも置いていることがあるんです。
懐かしいし、やはり美味しいです♪
VSOPは確かに高いですね。
箱がとっても立派でした(笑)
yoshico
2016/03/30 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とてもお元気! Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる