Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩むこの頃。

<<   作成日時 : 2016/05/30 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの更新で、画像添付の仕方を忘れたりして…(汗)

画像


バラがきれいに咲く時期になりました。

画像



最近、人手不足で仕事が忙しく、
ゆっくりバラを楽しむ余裕がなくなってきました。

年齢的に、疲れるほど一所懸命仕事をしたくないんですが…。

土日が休めない仕事は敬遠されますが、
特に若者が減少している地方では働き手が減っています。

働いているのはおじさん、おばさんばかりで…(笑)


画像


ついでに、年齢的なことを言うと
着るものが困る。

何を着たら良いのか…。

普段、家にいるときはユ★ク★で十分ですが
お出かけにはちょっと…。

田舎なので買いに行くお店も限られる。
着ているものが友人とカブる危険性が十分にあります(笑)

皆さんどんなものを着ているんだろう。

集まり事とかお出かけにとっても悩むこの頃です。

画像


これ、何だかわかりますか?

最近習った「アイシングクッキー」で先生が作ったカタツムリ。
クッキーに絵を描いているんですが食べられるんですよ。

当たり前だけど、1回や2回作ったくらいじゃこんなにきれいに出来ません。

こうやって趣味ばかり増やして、追いついていけない私…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人手不足なのかどうか分かりませんが、近所のスーパーではどう見ても70近い方数人がレジを打ってます。若い人はもっと楽な仕事を選んでしまうのかしら。。。
あの年で働けるなら私も…と思わないでもないのですが、2年半も専業主婦をしていると腰が上がらなくて(^^;
あまり忙しすぎてお体を壊さないようにしてくださいね。

着る物、最近ネットで買う事が多いかも。それでも1度出先で同じ服を着た人とすれ違ったことがあってビックリしました。あの服、2度と着る事無く寄付しちゃいました(^^;
うずら
2016/06/01 16:13
女性は着るものを選ぶのが大変ですね。
私は仕事をやめてからは一年中チノパンで、夏はポロシャツで冬はセーター。
ステージに立つ時の衣装だけが、悩みの種です。
でもほとんど使いまわししていますけど。

このカタツムリ、たべられるのですね〜。
でももったいなくて、ながめるだけで終わってしまいそう。
カンツォーネ
2016/06/01 20:33
うずらさま
え、70近い人ですか!?
確かに最近、レジって若い人はいないかも。
都会ほどそうかも知れないですね。

私もネットで服を買うことが多くなりました。
でも、ネットで買ってもカブってしまうって…。
勿体なかったですね〜。
皆が同じことを考えているんですね。
yoshico
2016/06/02 13:11
カンツォーネさま
若い頃よりは服にこだわりはなくなりましたけど、やはり気にはなりますね。

夫も服はいらないと常々言っています。
なので普段着る服は本当に少ないです。
サイズも大きいので中々ないって言うのもあるんですが…。
でも、あまりヨレヨレでも〜。
yoshico
2016/06/02 13:18
年を重ねてもお元気な方が多いので
最近はそんな高齢者の活用が推進されているようですね。
お仕事忙しいとブログに向かう気持ちにもなりませんものね。
お暇なお時間にゆっくりと更新してくださいませ。
お洋服は探すエネルギーが無くなりましたね。
手持ちのお洋服も着れないものが多くなり・・・
身の方を必死で削らなければ・・と苦心しているところです。
あっこちゃん
2016/06/02 20:48
あっこさま
昨日のTVで知ったのですが、モスバーガーではシニアを採用していて、実際に67歳の女性が注文を受けていました。
だんだんそういう時代になっているのですね〜。
以前、ハローワークに通っていた頃、条件に45歳位まで…なんてありましたっけ。
今では信じられない条件ですね。

確かに、刻々と変わっていく体型に合わせていくのも大変ですよね(笑)
yshico
2016/06/06 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悩むこの頃。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる