Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚きました。

<<   作成日時 : 2016/06/13 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

新入りのウォラトン・オールドフォール。
名前が長くて覚えにくいけど
病気に強いことと、深いカップ咲きに惚れました。

画像


例年より早めにバラの見頃が終わってしまいました。
冬の管理が悪かったせいか、2鉢が枯れるという悔しいことに…(泣)

画像


が、昨年はほとんど咲かなかったジャクリーヌ・デュ・プレが
いつの間にか、健気に、きれいに咲いていました。

少〜し、救われた気が…。

画像


やっと若者が入って来たと喜んだのも束の間。
1週間ほどで辞めてしまいました。

定時制高校に通っている女子学生で、昼間に数時間アルバイトがしたいと。

今時、なかなか奇特な子じゃないの、と思っていたら
初日から遅刻し、注意されても数日間遅刻が続く…。

ロッカーの鍵を無くしたと親を呼び
親から主任に説明する。

休みたいと親がTELをしてくる…。

本人を出してくれと言うと、親が反撃をし
女子学生の姉も参戦してきたと言う(笑)

そして仕事の教え方が悪いとか主任の服装のこととか
反撃はどんどんエスカレートする始末。

結局、もう辞めさせると…。

その子がいてもいなくても大勢に影響はないので
こちらから辞めてくれと言わなくて済んだと主任はサバサバしていました。

この子の将来はどうなるんでしょう?
定時制の高校生と言っても18歳です。
働き始めている子も沢山いますよね。

極端な子に接してしまったってことかな〜。


バラの画像でお口直しを…。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビなどで聞いた事はありますが実際こういう親子が居るんですねぇ。
社会性を見に付け一人でしっかり生きていける大人に育てるのが親の責任だと思うのですが、この女子学生はこのままでは親のせいで何も出来ない可哀想な人になってしまいますねぇ。。。
バラの花々に癒されました〜 淡い色合いがとっても素敵です。綺麗に咲いてくれた時の喜びはひとしおですね(#^^#)
うずら
2016/06/14 15:30
うずらさま
いるんですね〜。
返事だけは良いんですが、返事だけで…。
遅刻をするとか、最低限のルールが守られていないということは他でも同じような感じなんですかね〜。
他人事ながら彼女の将来を案じてしまいます。
こんな状態の職場ですから、帰って来てバラに迎えられるとホッとします。
1日中、庭仕事をしていたいこの頃です^^;
yoshico
2016/06/16 14:27
そんな18歳の女の子も、この参院選から選挙権が発生するのですね。
どんな判断基準で投票するのか、とても心配です。
いや、投票にすら行かないのかな?
やっぱり育ててきた親が悪いのでしょうか。

最後のバラの画像で、救われました。
カンツォーネ
2016/06/16 21:25
カンツォーネさま
そうですね。
18歳ですよね。
選挙なんて全然頭にないのでは?
あ、でも、学校で教えてもらうかな?
この親には期待できないですもんね。
こういう親子は本当に珍しいケースだと思いたいです。
yoshico
2016/06/20 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚きました。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる