Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなって…。

<<   作成日時 : 2015/08/24 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


地元の花火

実は3週間ほども前のこと^^;
てことは…3週間も放置してしまった…。

涼しくなったこの頃、季節はずれ感がしないでもないですが。

8月は毎年、とにかく慌ただしく過ぎていきます。

お盆には妹一家が3泊し、12日は義姉夫婦
姪、甥一家総勢16人が我が家に集まった^^;

私はお盆休みがない上に、お盆は忙しい仕事。
とてもじゃないけど用意は出来ないという予防線を張っておいたら
珍しく義母が寿司を頼むと言う。

義姉も気を使って、オードブルや刺身など
山のように買ってきてテーブルに乗らない。

案の定、食べきれず沢山残ってしまいました。

後片付けはいつも義兄が率先してやってくれるので
助かるけど、大量の残り物をどうするか。

刺身や寿司をはがして(笑)漬けにしたり、
タッパーなどに詰め込み、冷蔵庫に押し込みました。

画像


大阪、京都にしか売ってないグリコの高級ポッキーバロンドール

しかも、通販はやっていないんですよ〜。

京都に住む義妹のお土産。
これは抹茶シュガー。

バターの香りが、スーパーで売っているポッキーとは違う
高級感を感じさせます。

しっとりポッキーで大人のお味でした。

また食べたい〜!



そうこうしているうちに8月も終わりです〜。

またたく間に過ぎた8月、そして夏
涼しくなってみると、あの暑さも懐かしい…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事しながらのおもてなしはきっと大変だろうな?!
家にいる私でも大人数が集まると大変な思いをするのだから・・・
でもみなさんのご協力で助かりましたね。
たくさんの食材・・・我が家も最近やっと冷蔵庫が空いてきました。当分、食材買いのお買いものは行かずじまいでした
(苦笑)
ポッキーパロンドール、今度京都行ったら探してみよう!
美味しそうだもの(^_-)-☆
あっこちゃん
2015/08/26 15:42
総勢16人が集合って、すごい!
でも買い出しや片づけを協力してもらえて、よかったですね〜。

虫の音が、どんどん増えていきますね。
今日も涼しかったけれど、確かにあの暑さも懐かしいです。
カンツォーネ
2015/08/26 22:27
総勢16人とはすごい人数(゚Д゚;) 皆さんのご協力があったとは言え大変でしたね。10人以上のおもてなしなんてしたことが無いからパニックになりそうです。
16人居て食べ切れないお料理ってどれだけ? 想像してみましたが、想像できませんでした(笑)
バロンドール(サッカーを思い出しています)というくらいだからものすごく美味しいのですね。何とか食べる方法は無いモノだろうか。。。食べてみた〜い(>_<)
うずら
2015/08/27 01:48
あっこさま
毎年、この時期は義妹が帰省して一族が集まるんですよね。
昨年まではダンナの家庭菜園の収穫が結構あったので新鮮な野菜でおもてなしをしたんですが、今年は忙しくて畑に手をかけられず野菜もほとんどなかったので義姉が買ってきてくれて助かりました。
確かに我が家もしばらく冷蔵庫が満杯でした。

バロンドール、ぜひ食べてみてくださいね♪
yoshico
2015/08/29 21:01
カンツォーネさま
お盆と年末に皆が集まるんですよね。
皆は楽しみにしているんでしょうが、私にとっては結構気が重い夏と冬なんです。

あっと言う間に涼しくなってしまいましたね。
涼しい上に、こちらは雨で鬱陶しい毎日です。
あの暑さが嘘のようですよね。
yoshico
2015/08/29 21:02
うずらさま
思い出すだけで憂鬱になるような人数です^^;
昨年までは収穫した野菜だと、それだけで美味しいので枝豆とかそういうもので何とかテーブルを一杯にさせましたが、今年はその野菜がなかったので仕事の忙しさを理由に作れないことをアピールしたことが功を奏しました。
年々、大量の料理を作るなんてとてもじゃないけど無理…。

あ、バロンドールって、そうだサッカーだ。
どこかで聞いたことがあると思っていたんですよ。
そのうち東京でもお店が出来ると思いますけどね。
関西だけってずるいですよね〜。
yoshico
2015/08/29 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しくなって…。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる