Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ騒動。

<<   作成日時 : 2015/11/29 15:36   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの更新だ…なんてカレンダーを見てため息…。
もう12月になるんですよね〜。

何となく気忙しい思いはそろそろ師走だからかな。

画像


昨日、市内のカトリック教会で行われた友人の結婚式に出席しました。
結婚式に参列したのは何年ぶりでしょう。

しかもホテルや会館ではなく教会の式という質素なもので
式後も家族だけの会食。
その後、友人たちとの二次会で多少賑やかにお祝いをしました。

画像


ケーキは二次会のメインイベントのために特注しました。

画像


が、二次会の会場が8時までしか借りれず
4時半から始まった二次会に新郎新婦が到着したのは7時半。
すぐにケーキ入力をしたのですが、食べている時間がなく
フタをしたケーキの箱を持ち次のお店に移動。

店を移動すると来ない人もいますよね。
結局15、6人いたのに次のお店に来たのは半分ほど。

と言うことは、必然的に切り分けた一人分が大きくなる!

生クリームが新婦の振袖に付くは、その辺に置いてあったコートに付くは
大変なドタバタケーキ騒動でした(笑)

ま、美味しく頂きましたけどね。


画像


パーツを組み合わせて似顔絵を作る無料のサイトで
こんなウエルカムボードを作ってプレゼント。

とても気に入ってもらえました。

やはり結婚式は良いですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もしばらく結婚式には出ていませんね〜。
本当に、結婚式はよいものです。(挨拶さえなければ)
二次会、忙しくて残念でしたね。
でも三次会で、盛り上がったようで..。
カンツォーネ
2015/11/30 21:11
通りすがりの結婚式でも嬉しそうな笑顔を見るとこちらも幸せのお裾分け頂いたようでほっこりします。
お友達の結婚式でchoco bananaさんの心も幸せいっぱいになったのでしょうね。そして胃袋もいっぱいに(笑)
うずら
2015/12/01 15:10
いいね!いいね!
やっぱり結婚式はいいな!!
我が息子の結婚式が最後だったかしら?!
幸せな新郎新婦の顔を見れるのが一番いいですね。
あっこちゃん
2015/12/01 21:43
カンツォーネさま
結婚式のおよばれは本当に少なくなりました。
何年ぶりかも忘れてしまうほどでした。
二次会の場所選びも遅かったので、8時から予約が入っていると言うのを無理にお願いしたのでこんなドタバタになってしまいました。
やはり余裕の予約が大事ですね。
yoshico
2015/12/02 15:13
うずらさま
確かに、一目見るお嫁さんの姿に嬉しい気分になりますよね。
友達と言っても親子ほど年が違うので、親の気分で出席しました。久しぶりに会った友人とも話ができたし、こちらも幸せなひと時でした。
美味しかったはずのケーキなんですが、ドタバタでゆっくり味わえず、それだけが心残り^^;
yoshico
2015/12/02 15:26
あっこさま
息子さんとなると、また思いも違うんでしょうね〜。
今回は披露宴ではなくて教会の式だったので、日頃の慌ただしさを忘れて厳粛な気持ちで出席することができました。
それもまた良い思い出になったかなと思っています。
次はしばらくなさそうなので、少し余韻を残しておこうと思っています。
yoshico
2015/12/02 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ騒動。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる