Choco Banana

アクセスカウンタ

zoom RSS よい時代でした。

<<   作成日時 : 2016/02/19 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

バレンタインデーも終わりましたね。

結局、今年は何も買わずじまいでした。

画像


お土産で頂いたあまおうのマカロン。
かわいい色にインパクトがありますね。
とっても美味でした〜。

画像


バレンタインデーというと、いつも思い出すのが
「銀座あけぼの」 こちら→

バレンタインデーに「あけぼの」?
皆さんご存知のように「あけぼの」と言えば和菓子のお店ですよね。

数十年前、ウケ狙いだったんでしょうね〜(笑)
ネット通販で買った「あけぼの」のハートの煎餅を職場へ持って行きました。

その時はクレジットではなくて、郵便振込の前払いをしたんです。

すぐに支払い確認のメールが届き、金額が足りないとの内容でした。

自分では全然自覚していなかったので、
慌てて至急振込むとの返信をしました。

するとメールをくれた担当者が

今回はこの金額でけっこうです。
と!

これからもお買物をよろしくお願いします。
と!

なんて太っ腹な会社だ(笑)

と、自分のミスも棚に上げ、すっかり感激してしまいました。

それ以来、「あけぼの」に対する印象が超UP(笑)
駅ビルなどでも見かけると買うようにしています。

今はそういうこともないと思いますが
人間味のある良い時代だったんですよね〜。


今はダンナが職場で貰ってきたチョコへのお返しを選んでいます。
ま、ほとんど私が食べているので仕方ないです…。

もう金額を間違えるなんてこともないですから…(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、なんて素敵な『あけぼの』さんのお計らいでしょう!
絶対ご贔屓にしちゃいますよね。

ご主人様、職場でいただけるのですね。
うちは退職しているので・・・お嫁さんからもらったと喜んでいましたっけ・・・
ホワイトデーは実は私の誕生日・・・お返しよりもプレゼントをもらわなくっちゃ…と思うのですがいっつもスルーです。
(>_<)
あっこちゃん
2016/02/20 14:33
ハート型のおせんべいがすでに数十年前にあったんですね。足りない金額をおまけしてくれるなんて、なんと心暖かい会社なのでしょう。私も次回進物を買う時は「銀座あけぼの」さんにしましょう(*^^*)
うずら
2016/02/22 22:57
「銀座あけぼの」さん、いいですね〜!
私も頭に入れておきます。

先日最寄駅から自宅近くまでバスに乗ったら、10円足りませんでした。
千円札は有ったのですが、運転手さんに「この次に乗った時、入れてください」といわれ、お言葉に甘えました。
もちろん次に乗った時、10円プラスして入れましたけど。
カンツォーネ
2016/02/23 20:25
あっこさま
少なく振込む客なんてなかなかいないですよね。
本当にありがたい出来事でした。

ホワイトデーがお誕生日なんですね〜。
覚えやすそうですがスルーされる危険性も高いですね(笑)
最近は義理チョコも減っているみたいですが、ダンナの職場は律儀な人達のようです。
yoshico
2016/02/24 13:34
うずらさま
ハート型のお煎餅、当時からあったんですよ〜。
義理チョコ(?)でしたけど、そんなことに一生懸命だったんですね。
若かったです〜(笑)
大手の会社だからできることなんですかね〜。
本当にありがたかったです。
不思議と、それからはどこへ行っても「あけぼの」が目に付くようになりました。
yoshico
2016/02/24 13:43
カンツォーネさま
なんか宣伝になってしまいました。
私にとっては良いことだったので…(笑)

え、バスでですか?
そう言えば、この辺でも聞いたことがあります。
運転手さんにもよるのかも知れませんが、そういう経験をするとその会社を応援したくなりますね。
今の世の中も捨てたものではありませんね。
yoshico
2016/02/24 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よい時代でした。 Choco Banana/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる